topimage

2007-07

 - --.--.-- --


ハナさんのおやつ - 2007.07.30 Mon

以前、お友達のワンコ達がヨーグルト好き!と言うのを知り
ハナさんもトライ!!!


プレーンのヨーグルトだから酸っぱいから食べないのでは?と
半信半疑で、あげると・・・


食べる食べる、なめるなめる。
もしかして、ワンコの味覚に「酸味」は無いのかも?


それ以来、ヨーグルトの食べ終わりはいつもハナさんに。


hana07302


ハナさん、夢中になって耳がピロピロ。。。
あまり鼻を突っ込むと、お口の周りがすごいことになりますよ~~~!




hana07301


もうないんでしゅか?もっとくだしゃいですぅ~~!


ハナ、やっぱりお口の周りがヨーグルトでベトベトです。


ハナさん雑巾犬になる - 2007.07.24 Tue

ハナさんのホームステイ先での様子は・・・


お世話になった知り合いの第一声は。
「ハナちゃん、甘やかされて育ってるね~~~!」


我が家での寝床はハナのハウスだったのに、
ホームステイ先では、おじさんと一緒にベッドで寝ていたそうな。
ハウスに入りたがらなかったらしい!
おじさんの姿が見えなくなると、クンクン、ワンワン大騒ぎをしていたそうな。


ホームステイ先のワンコ、テディーくんとも仲良く?なれたよう。
滞在後半は他のワンコも増え、3ワンで賑やか~!
おまけにハナが一番年下なのに、「私が一番よ~!」と
威張っていたらしい。


 


どうして雑巾犬になったか?


ハナさん、おじさんとテディーくんと一緒に、牧場を駆け巡っていたのです。


知り合いは馬2頭を自宅の牧場で飼っています。
その馬の世話をおじさんがしてるのですが、
おじさんのお仕事に一緒に着いていき、
馬と一緒に走っていたそうな。


毎日泥んこにも負けず、
お馬さんとかけっこ。
たくましくなるわけです。
おまけに汚くも・・・。


_____________________


我が家に戻り、次の日にシャンプー!
2度洗いしても、まだドロドロ状態でした。


でも、今はトリミングもしてもらいスッキリ。


hana0205

感動の再会編 - 2007.07.22 Sun

得意の思い出し日記です~。


7月4日。帰ってきました。シカゴに。
空港に迎えに来てくれたダンナと感動の再会~~~~!


じゃ、ありません!!


ハナさんに感動の再会!


空港から家族全員、ハナさんを迎えに、
あずかってもらっていた知り合いのオフィースに直行。
(お休みなのに、仕事場までハナをつれて来てくれました)


キャ~~~~~~ハナさん。会いたかったよ~~~~~!!!


感動の渦の中、ハナさんちょっとためらい気味???


いつもの感動(+うれション)がないような???


車に乗り、私の膝の上で満足げなハナさん。
「おりこうにしてた?楽しかった?寂しかった・・・・?」
質問攻めのハナさん。


う????


冷静になった私。気付きました。
ハナさん、毛はボサボサ、色は白から茶とグレーに。
まるで、雑巾みたい。
おまけに、臭い!!!!


3週間で「雑巾犬」に変身してしまった真相は次回。。。



_________________________


ご安心を、今はスッキリ小奇麗なハナさんですよ。


hana0722


(ちょっと鼻デカ気味にしてみました)

ご無沙汰でございます - 2007.07.19 Thu

日本から帰ってきました~!


と言っても、帰ってきたのは2週間前。


母も日本から一緒に連れてきました。


帰ってきてから、お庭の手入れ。お買い物・・・。
やらなきゃいけないことは山のよう。
まるで、子供たちの宿題と同じ状態でございます。


日本ではネットとは無縁の状態。
その状態がシカゴに帰ってからも、続き・・・


そろそろネット無し環境も限界か???


少しずつ、復活です。
とっても、マイペースな私ですが、今後とも、よろしくお願いします。


ハナも家族も、私も元気ですよ~~~!


___________________________


すこしずつですが、「日本滞在記」をUPしていこうと思います。


___________________________


なぜか、日本でこんなものにハマッテシマッタ私。


ストラップコレクションです。
では、第一弾!


gozilla,medama


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

