topimage

2007-04

 - --.--.-- --


モデル犬?練習台とも言う。。。 - 2007.04.30 Mon

約1ヵ月前、初トリミングをしたハナさん。


ぱふぱふボサボサを卒業して、ちょっぴり大人っぽくなったハナでしたが・・・。


このスッキリ爽やかに目が慣れると、
少しでも伸びるとなんだかモサモサしてるね~!と
やたら気になる。


そんな時、ハナがトリミングしてもらったところから電話が・・・。


「モデル犬を探しているんだけど・・・。
シュナウザーカットが出来る犬。
もし、興味があったら、モデル犬になってくれない?」


「うちの子、シュヌードルなんですけど~~~!」


「シュヌードルでもOK~~~~!!!」
「この前、シュナウザーカットして、可愛かったでしょ!」


超親ばかの私、そうそう、可愛かったのよね。と思いつつ・・・。
「モデル犬」と「通常料金から10ドルOFF」の言葉につられて・・・。


行って来ました。モデル犬。


モデル犬といえば、聞こえがいいのですが、
ようは、新米トリマーさんの練習台です。


いつもはトリマーさん3人くらいしかいないのに、今日は8人くらい。
この中の半分以上は新米トリマーさんなんだよね~!と思いながら
ハナさんとしばしの別れ。。。


さて、どんな子になって戻ってくるのか? 
Before


hanabefore




hanaafter


やっぱり「爺さん顔」に変身!


前回に比べて、お尻のつんつる点度が倍層していました。
恥ずかしいので、写真はありません。あしからず。。。


ハナさん、前回は予定の3時間もかからず終わったのに、
今日は終わったのが5時間後。


ハナさん、お疲れ様でした~~~!


週末限定BBQ屋オープン - 2007.04.28 Sat

やってきました。BBQの季節♪


ダンナのBBQ屋がオープンしました。


まずはとうもろこしと手羽先!


bbq1


手羽先の油が落ちて、火がついちゃってるよ~!
とうもろこしは、皮ごと焼くのがダンナ流。
とうもろこしの皮が水分の蒸発を防ぎ、程よい蒸し加減に・・・。


bbq2


う~~~~~ん!
コンガリ焼けた手羽先。


皮はパリッと・・・中はジューシー


 


そして・・・


bbq3


子供たちが大好きな焼きおにぎり!


そして、リブアイ・ステーキ!
味付けはいたってシンプル。
奄美大島のお友達が送ってくれた奄美産の塩。
それに胡椒。


BBQは男の料理!


私はおにぎりを握って、野菜系を準備するだけ。


あ~~~~お腹いっぱい。
ごちそうさま~~~~~~!


美味しい匂いにつられてハナさん、BBQグリルの周りをウロウロ。。。


bbq4


おかあた~ん!
ハナのお口の周りに何かついてまちゅよ。
ヘンナ感じでしゅけど~~~!


ハナさん、それはとうもろこしのヒゲですよ~~~!


bbq5


あ~~~よかった。
とれたでしゅね。


ハナさん。まだハナのお髭にぶら下がってますけど。。。


 

終わった~ - 2007.04.25 Wed

先週の金曜日、クラフトショーの日程変更のお知らせを聞き・・・
超あせった私。


そもそもこのショーに出品するのが決まったのが2週間ほど前。


か~さんが よなべ~をして さくひ~ん 作ったよ~~~!


ま、グループで出展なので、大量制作はしなくてよかったのですが・・・。


合計19点
母の日セールと言う事で、メガネチェーンなんかも作ってみました。
年配のお母様方必需品、老眼鏡を引っ掛けるチェーンでございます。
後は、サンキャッチャーや携帯ストラップ。。。


 april show


搬入前、大急ぎで写真だけパシャリ!
だって、出かける寸前まで、値段付けとかしてました。。。


今回はすべて人任せなので、私は会場には行きません。
さて、みなさんの反響はいかに???


_________________________


作品作りに真剣な母。


相手をしてもらえないハナさんは・・・


新しいおもちゃでごまかされています。


hana0425


最近、ほとんどのおもちゃを破壊してしまったハナ。


ぬいぐるみ系は、すぐに中から綿が出て入院。
プラスチック系のものも、硬くて噛めないはずなのに、カジカジして
ボロボロ。。。
ゴム系もボロボロ。。。
コングも、切れ目、裂け目が。。。


このおもちゃ、硬いのですが、程よく弾力もあり、丈夫そう???
中にはトリートも入れられます。


 


明日から母も気持ちに余裕が出来るから、また遊んであげるね~!
時間的には、まだまだ余裕がないのですが・・・。


 

次男くんと遊んだよ! - 2007.04.23 Mon

昨日から夏のような天気のシカゴ。


こんな日は、お外で遊ばなくっちゃ!


ハナが大好きな次男くん。
ハナと遊ぶのが大好き!
将来、ハナをフリスビー犬にしたいのも彼・・・


hana&shota


ハナ~~~~!Go!


hana04221


ハナさ~~~ん!
おにーちゃんに持ってってくださ~い!
母じゃないってば~~~!!!


お次はボール遊び!


hana04222


ハナさん、ボール追いかけて、飛んでますね~~~!


hana04223


ボール、ゲットでしゅ。。。


hana04224


おにーた~ん!
早くボール投げてくだしゃ~~~い!


_______________________________


水曜日までハナ母、多忙です。


来週の予定だったクラフト・ショーが今週に変更。
そのため、水曜の搬入ギリギリまで、
作品作りに追われそうです・・・


また、また、Blogの更新、遅れます。


って、いつものことですね。 (笑)



桜咲く♪ - 2007.04.17 Tue

我が家には種から育てた日本の桜の木があります。 エッヘン!


そんなに威張れるほど、たいした桜ではありませんが・・・
12年前、植木鉢に10粒ほど種を蒔き、
発芽したのが2つ。
植木鉢で1年を過ごし、この家に引っ越しと同時に、
庭に植えました。


今では私の身長ほど。


数年前から、花が咲き始め、今年もひっそりと咲いてくれました。


sakura


細~~~い幹に枝。
なんだか頼りないですが、シカゴの厳しい気候に耐え、
可愛い花を咲かせてくれる我が家の桜。
けな気な姿が、いとおしくてたまりません。。。


そんな中・・・


ちょっと目を離した隙に、ハナさんは・・・


hana0417


お庭中、クンクンクン。。。
匂いかぎに忙しかったようです。


お口の周りが緑になっちゃってるし・・・

ドッグタグ - 2007.04.15 Sun

先週、トロントにお引越しをするお友達と、そのまたお友達と私の3人で
シルバー・アクセを作りました。


私はハナさんのドッグタグを作ったのですが・・・。


ハナさんがつけるより私がつけた方が似合うかも???
なんて思い、皮ひもなんてつけちゃいました。


silver1


ドッグタグの裏には、私の携帯の番号が・・・。
タグだけでは、寂しいわ~!と、骨に太陽の欠片まで付けて。
しっかり私のモノにしてしまいました。


左の骨っこは、ハナさんにプレゼントです。
これで勘弁してくれ~~~~


__________________________


ハナさん、ドッグタグなんて、どうでもイイわ~~~!!!


ネットでお友達になったchihiroさんから頂いたおもちゃに夢中!


hana0415


はじめまして!「バヒヒン」です。
                   ↑ おねーちゃん、命名。


自分と同じくらいの大きさの「バヒヒン」に悪戦苦闘するハナさん。
ハナの目つきが怖い。。。

春なのに雪、雪、雪 - 2007.04.12 Thu

昨日はこんなにいい天気だったのに・・・


hana04102


外の気温は7度くらい。
でも、お日様いっぱい浴びて、気持ちよかったです。


hana0410


フリスビーで遊ぶハナさん。
でも、この後、芝生にフリスビーを投げても取りに行ってくれませんでした。
長く伸びた芝生がお気に召さないよう・・・。
ダンナ~~~!早く芝刈りしておくれ~~~~~!!!


そんな昨日が嘘のよう。。。


朝起きると外は真っ白!!!


吹雪です。


snow0411


デッキに置いてあるテーブルの上にはこんなに雪が積もりました。


snow04112


玄関先に置いてあるベンチの横で固まるハナ。


おかあさん、地面がまっしろでしゅよ~!




そっくりさん登場! - 2007.04.09 Mon

土曜日は入学式、
日曜はイースター(なにもしてませんが・・・)
なんだかあっという間に週末が終わり・・・


ちょっとしたことがあり凹み状態の私・・・。


ま、それはさておき。。。


イースターと言うことで、ハナさん、バニーに変身?


pancyan1


お次は、かぶりものハナさん!


pancyan2


 


誰か、気づきましたか?


何かへんだぞ?何かが違うぞって・・・。


 


 


実は、上の二枚の写真、ハナさんじゃありません。


たまたま、このBlogにたどり着いたパンママさんちのパンちゃんです。
あまりのそっくりさに、「似てる~~~!」と
お近づきに・・・。
パンちゃんの写真をメールで送ってくれました。

ハナさんにお兄ちゃん(あれ、お姉ちゃんだっけ?)が
できたようで、嬉しいです。


パンママさん、ありがとう!

シカゴの春は・・・ - 2007.04.06 Fri

ここんところ、寒いです。
また、冬に逆戻り・・・。


どれだけ寒いかって?


氷点下ですよ。氷点下・・・。


おかげで、お庭できれいに咲き始めた水仙がシナシナ~~~!!!
チューリップも葉っぱが出てきたのに、クチャ!


シカゴの春はこんな感じです。


春が来た~~~!と浮かれていると
痛い目に遭います。


こんな寒い中、おバカな二人は近所の公園にあるテニスコートへ
(今日は、学校がお休みでした)


長男と私。風がピュ~ピュ~吹く中、テニスしました。
風でボールが飛ばされて、まったくテニスにならず・・・。
(そんなだったら、止めればいいのにね~~~!!!)


やはり、寒い日はソファーでゴロゴロが一番?


hana0405


寒さに負けてソファーで転がっている長男くん。
その上にハナさんもゴロゴロ。。。


さて、明日のお天気は雪。


明日は日本人学校の入学式ですよ~!
桜咲く中じゃなく、雪降る中での入学式になるのか・・・?

試作だけど・・・ - 2007.04.05 Thu

シュヌードル仲間、あゆぞうさんと物々交換しよう!と言うことで・・・
ドッグタグを試作中。。。


あゆぞうさんからこんな感じのデザインは?と
アイデアをいただき、それを基に試作!


shilverpochi


↑ これは、サイズも測らず、すべて目分量で作ってしまったので、
クロスの左右上下が対称じゃない!
これも手作りの味さ!と思いつつ、
やっぱりクロスくらいはスッキリ対称にしなきゃねと、もう一人の自分の声が・・・


最終的には、真ん中にワンコの名前を入れます。
後ろには連絡先。


夏に向かって、これからはヘンプよね~!と
ヘンプのブレスレットに付けてみました。
なかなか、Good?


またまたヘンプ熱復活か?


あ~~~~!作りたいものがまた増えた!



大人しいと思ったら・・・ - 2007.04.04 Wed

ハナさん、今日で7ヶ月で~す!
おめでと~~~~!!!!
(何もないですが・・・)


さて、悪戯炸裂ハナさん。


今日もやってくれました。


なんだか大人しいな~~~!
どこで寝てるのかな?と思ったら・・・。
どこからともなく、クチャクチャと言う音が・・・。


ヤバイ!!!
何か食べてる~~~~~~~!


いました。ハナが悪いことをしている時は必ずココです。


hana0404


ソファーの下。


キャ~~~~~!ルークの手が・・・・


hana04042


コラ~~~~~~!!!!


Drop It !!!


あたち、ルークさんと遊んでいただけでしゅよ~~~!

なんじゃい、そのすっとぼけた顔は・・・!
お兄ちゃんのコレクションなのに~!怒られても知らないよ~っと!


その後、ダースベーダーにも戦いを申し込んだハナさん。


それだけは、止めとくれ~~~~!!!


ホント、ほおっておくと、何をしでかすか分からないハナさん。


7ヶ月のワンコってこんなですか?

パブロフ犬ハナ - 2007.04.04 Wed

「ハナ~!お母さんテニス行くからね~~~!」


テニスに行く準備をして登場する母。
すかさず、ハウスに入るハナ!


hana0403


私がテニスに行く格好をすると、
サッとハウスに入るハナ。


 決して、スコート姿ではありません。


最初は「テニス」と言う言葉に反応しているのかと思ったのですが・・・。
私の服装を見て反応しているようです。
パブロフ状態だ~~~~!!!


もしかして、私のテニスの服装って、怖いのかしら・・・?


そしてもう1つハナさんのパブロフ反応!


スクールバスが通る音がすると窓際にすっ飛んで行き・・・
ワフ、ワフ吠えます!


hana04032


おねーちゃんたちが乗ってるバスでしゅか~?
お母さん、うるさいのがそろそろ帰ってきましゅよ~~~!!!


↓↓↓


今日の一押しPHOTO


hana04033


ハナさん、大股開き~~~~~~!!!



春の装い - 2007.04.03 Tue

基本は裸族のハナ。


でも、たまには気分転換もいいよね?
(って、誰の???)


本人(犬)服は大嫌い。
でも、無理やり?ごまかされて着せられました。


今度の日曜日はイースターと言うことで、
パステルカラーのシャツを購入!
ハナってうす~い緑が似合うのよね~!
先日のトリムの時にもらったイースターエッグ柄のバンダナも一緒に・・・


hana0401


お洋服を着ても遊んでいる間は忘れています。


でも・・・


hana04012


ふと気づくと・・・


なんじゃこりゃ~~~~!
わたちの体にこんなものが・・・・359


と、なるのでした・・・


_______________________


この後、事件が・・・


春の装いとは無関係ですが・・・


ハナさん、みんながちょっと目を離した隙に、
みんなが食べ終わったテーブルに残っていたお皿をナメナメ。。。


何をナメナメしたかと言いますと・・・


しょう油とわさび!!!
日本酒を飲んでいたコップも倒れてたな~!
(お酒は私が全部飲んでいましたが・・・)


3分後には、すべてゲロ~~~と出しました。
もちろん、ハナが食べたドッグフードも。


ま、全部?出してスッキリ?


お腹もぺっちゃんこ。


みなさんも、気をつけてくださいね~!


ハナさん、その後、元気だからダイジョウブです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

