topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たらこのペースト・・・美味い??? - 2012.08.02 Thu

以前、サンアントニオのブロ友が紹介していたIKEAの「たらこペースト」

(お友達サイトはコチラ


どうしても気になって気になって・・・。

この前、ヒューストンに行った時、ゲットしてきました~~~!!!




0802121

たらこと一緒に、サーモン、カニのペーストも購入!!!




たらこの減りが早いのは、たらこパスタのせい。。。

やっぱ日本人だよね~!
めんつゆや、お醤油、その他いろいろ・・・
おまけに「昆布茶」なんかも混ぜて、たらこパスタを作りました。

なかなか美味しかった????

ような・・・???


微妙です。


このペースト、パスタに混ぜると、たらこの風味が薄れるのか・・・?
結構な量を入れないとたらこの味がしない!!!
でも、入れすぎると、なんだかクリーミーでしょっぱくて甘くて・・・。


きっと私の作り方が悪いのね~!と思いつつ・・・

長女の彼氏には大好評!!!

「お前はイイやつだな~!」

でも、日本人(私)の味覚にはもう少し何かが必要なのよ~~~!


と、言う事で・・・


これだ!!!


と、言う味が出来たら、またUPしてみたいと思います。


もちろん、たらこパスタの写真つきで・・・


(注:見た目は、どれも変わらないと思いますが・・・)





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


食べ盛り! - 2012.07.31 Tue

日本から食べ盛りのお客様~~~!!!

中学生1人、小学生2人の3兄弟!!!



いつもなら飲み盛りの呑兵衛のお客様?(実は私が1番飲兵衛ですが)が
多い中、今回は食べ盛り。。。


と、言う事で・・・


週末BBQパーティーーー開催!!!




質より量????

では、ありませんが・・・


焼きおにぎり、お米8合分。
ホットドッグ24個。

とりあえず、これでお腹を膨らませてくれ~!と思っていたのが・・・



意外にも、大人用に準備した「ラム」が人気!!!

定番の手羽先、焼肉、数種類のソーセージ・・・。
食べる食べる。。。



大人9人。子供5人で大いに盛り上がりました。




0731121

今回は、もうすぐお誕生日のお友達がいたので、チーズケーキも焼いてみた。。。




そして、お腹いっぱい食べた後は、運動~~~!!!


Boys5人でプール!!!







0731122



大人も子供も楽しいひと時でした。





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

BBQのその後で・・・ - 2012.07.09 Mon

最近、季節がら、みんなが集まると、BBQが恒例に。。。

今回のメンバーは
もうすぐママ、パパになるお友達夫婦+日本から出産のお手伝いに来られているお母様。
そして、すっかり我が家の一員?のお友達夫婦。

はっきり言って、いつものメンバーですが・・・


出産間近のお友達は、当分、こんな機会はないかも・・・?
と細い身体に大きなお腹で来てくれました。


みんなで、ワイワイ!!!

食べて食べて、呑んで呑んで・・・。




0709121


テキサス産ビール!うっま~~~!
手羽先にピッタリ!!!

そして・・・鹿児島の芋焼酎!!!!
これが、またまたうっま~~~~!
久々の芋に感激!!!




0709122

最近、トマトとタマネギにはまっているオカン・・・
トマトとタマネギのサラダ!
アボカドとトマトのサラダ!
トマトづくし。。。

メインは鮭のちゃんちゃん焼き!
チキンソーセージ3種!


あまりにも食べるのとおしゃべりに忙しく・・・他のモノは写真撮るの忘れた~~~!!!
そして、みんなで写真撮ろうと思ったのに、それも忘れたし。。。


で、その日の夜中(正確には日付変わってますが・・・)

午前1時過ぎに、ママになるお友達から「おしるしが来た!」ってテキストが・・・


まさかおしるしが来て、すぐに陣痛なんて夢にも思っていなかったオカン。。。

その1時間後には陣痛が来たらしい。


そして・・・。



生まれましたよ~~~~!!!!!



BBQでワイワイ楽しく過ごした次の日に、生まれるなんて・・・。



きっと、パーティー好きBBQ好きの子になりまっせ~~~!


あ~~~!早く赤ちゃんに会いたいな~~~!!!





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


意外と美味しい・・・ - 2012.07.04 Wed

最近、どうしても食べたくて食べたくてしかたがなかった




タイカレー



作りました。




0702121


でも・・・

我が家には、このタイカレーが苦手な「我がまま者」が約二名!



人数が多いから?それも協調性のないO型家族だから・・・?


出された物は食べろ~!

は、効きません!!!



急遽、別メニューを。。。





で、出来たのがこれ!!!





0702122


なんちゃって、焼きそば!!!



焼きそばが食べたい!と言っていた長男のために、オカンは考えた!!!


焼きそばの麺がなくても、なんちゃって焼きそば!


そう!パスタで焼きそば!!!!

紅生姜、のせたかったのに、生姜はいらない!と言われ。。。
なぜか、かつお節をのせてやった!!!



見た目にも、味にもうるさい長男。

最初は、これ????と言っていたのに・・・



「意外に美味しい!」

と、合格点を頂きました。





そして、もう1人の我がまま人間!

「この焼きそばの麺、何処で買ってきたの?」




って・・・





これ、パスタなんですけど・・・。



言われるまで、焼きそばの麺と思って食べていたオトン・・・



いったいあなたの味覚はダイジョウブ???





反省!
味は美味しかったけど、今回の写真、どっちも茶色だし~~~!
視覚的にいまひとつですな~~~!




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


美味しゅうございました - 2012.05.22 Tue

どうしちゃったんでしょうね~?



私のダイエット・・・。






育ち盛りのお年頃だから仕方ないのか?


とにかく食欲と体重が仲良く上昇しております。



と、言うのも・・・



誘惑が多すぎる!オカンの周り。


それに、運悪く 幸運にも・・・オカンの周りにはお料理上手のお友達がウヨウヨ。。。


これでもか~~~!と言うくらい、美味しい料理を披露してくれるのです・・・。



先週はミシガンからお友達が遊びに来たので、連日の美味しいもの攻撃!!!

今日はAさん宅。
明日はBさん宅。


毎日、毎日、日替わり豪華ランチ攻め!!!




0521121

思いっきり日本の味・・・。
ポテトサラダは、アメリカにもあるけど、やっぱり日本の味が1番!
から揚げに、サンドイッチ!!!
どれもこれも、日本~~~!
手作りテラミスも美味しかったよ~~~1




0521122

ここは何処?
アメリカでもそれもメキシコ国境でもこんなステキなお料理が
食べられるのよ~~~!




0521123

そして・・・

究極のお好み焼き!
関西出身のお友達・・・。やっぱり違うよね~~~!
ベリーたっぷり、抹茶アイスも乗っかった至福のワッフル~~~~!



どれもこれも美味しゅうございました。










無理だよね・・・
















ダイエット・・・





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









急上昇!!! - 2012.04.17 Tue

やばいやばい。。。




オカンの体重が急上昇中!!!!





実はこの前の風邪で病院に行った時のこと・・・




体重を量ったのですが




自分の目を疑った!!!


???



この数字って、オカンが妊婦時代に目にした数字だよな~~~!





懐かしいって言うか・・・


スゴイ~~~!!!



この思いは一瞬にして消え去り・・・


ヤバイよ!




そこで、一発ダイエットでもするべ~~!と決心すればいいのに・・・






先日はお友達のお宅におよばれで・・・。





0417123



こんなステキなランチをいただき。。。



週末は週末で・・・




0417121


呑んで、食べて・・・




0417122


おかわり~~~!



この後、しっかり子供達とカレーも食べて・・・



で・・・




決心しますた!!!




ゆる~く!ダイエットしようと!




子供達と一緒にプールに入って、トド呼ばわりされないために・・・




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ









パスタ、パスタ、パスタ - 2012.04.05 Thu

パスタ大好きなオカン!


パスタなら、アルコールと同じく、底なし状態!
エンドレスで食べたいくらい・・・。




そんなオカン。


最近、「お昼、一緒に食べよ~!」
「クラフトしよ~!」とお友達を誘い

ちょっとした「お家カフェ」状態が続いています。



そこで登場するのが、オカンの簡単パスタ!




第一弾は。。。




0404121

イカ墨のパスタ
スモークサーモンとタマネギのマリネ
クリームーチーズ入りハラペーニョのフライ

なんだか凝ったお料理に見えますが・・・


イカ墨はレトルトだし、ハラペーニョのフライは冷凍だし・・・。


ま、オカンのモットーは「簡単、美味しい」ですから・・・






そして、昨日のランチは




0404122

明太子パスタ
納豆パスタ
タマネギとトマトのサラダ



やっぱりパスタ~~~~!!!




さて、次回はどんなパスタが登場するか・・・?

食いしん坊なオカン。

考えるだけでも楽しいのです・・・




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

