topimage

2017-10

 - --.--.-- --


桜島はカッコいいぞ! - 2007.06.18 Mon

「鹿児島」と言えば、芋焼酎!


でも、やはり「桜島」がイチバン!


と、言うことで、桜島に行ってきました~。


sakurajima


家族6人。ミニバンをレンタル。
桜島にフェリーで渡り、展望台までドライブ。
雨が降りそうな怪しい雲行きでしたが、
展望台に着いたら、かかっていた雲もどこかに行ってしまい、
山頂が見えました。


sakurajima2


火山大好き女!
やはり、桜島はカッコいい!!!


sakurajima3


実は、イチデジを肌身離さず持ってきた私ですが・・・
50~200ミリの望遠レンズしか持ってこなかったので、
桜島の全景が撮れない~~~と言う悲しい状態になりました。


桜島、桜島~~~~!浮かれている私ですが、子供たちは・・・。


 


やはり、体を使って遊ぶほうが嬉しいようです。


suberidai


「日本一長い滑り台」と言うキャッチに誘われて・・・。


もちろん、私も滑りました。


長男曰く・・・
「お母さんは体重が重いから、滑るスピードが速くて良いね~!」


フン!


__________________________


夕食は、薩摩料理専門店へ。


地鶏の刺身、黒ブタとんかつ、さつま揚げ・・・
もちろん焼酎は芋!
どれが美味しいか分からないので、とりあえず、メニューの順番にトライ!


う~~~~ん!どれも美味しかったです。


食べるのに真剣で、写真ありませ~~~~ん!



スーパーに感動する - 2007.06.17 Sun

今日は午後から鹿児島に移動。


その前に、叔母さんのところで朝ごはん。
う~~~~~ん!日本のトーストは美味しいよ~!
叔母さん手作りジャムも感激!
お野菜も叔父さんの田舎で作った無農薬のもの。
ビワも食べたよ~~~~!!!!


食後に、近所のスーパーマーケットへ。


うわ~~~~~~!!!!美味しそうなものがいっぱい!
お惣菜も、スゴイ、スゴイ!!!!!
ジュースやお菓子も、こっちで買う半分の値段じゃないのさ!!!


感動の渦の中、大家族はまたまた飛行機に乗り、鹿児島へ。。。


鹿児島空港では、お兄さんが迎えに来てくれた。


車には大家族全員乗り切れないので、
ダンナと長男くんは、空港バスで市内まで・・・。


9年ぶりの桜島。やっぱ、カッコいいな~!


今日から3泊、鹿児島市内の旅館に滞在で~す


まずは西郷さんにご挨拶


saigosan


町で出会ったネコちゃん


neko


野良猫なんて見たことない子供たち。 大騒ぎ!
ねこちゃん、ビックリさせてごめんよ。


___________________


夜はおじちゃんも合流して、賑やかに夕食。


チビは、おじいちゃんに会うのは初めて。


元気なおじいちゃんに会えて良かったね。

日本到着 - 2007.06.16 Sat

15日お昼、シカゴを出発、大阪にたどり着いたのは翌日午後8時過ぎ。


成田で乗り換え、大家族の大移動。。。


お~~~~~!!!!日本人がいっぱいだ~~~!!!
受付の人も、係りの人も日本人。
当たり前だけど、なんだか不思議な光景・・・。



大阪の空港では叔母さんが迎えてくれた。
家族みんながタクシー1台には乗れないので
ジャンボタクシーを予約しておいてくれた。


一同、ジャンボタクシーで叔母さんのマンションへ。
一晩お世話になりました。


叔母さん、軽い夕食にと「おにぎり、玉子焼き、お野菜の煮もの」を
準備してくれていました。


おにぎりの美味しかったこと。。。
やっぱ、日本のお米は美味しいね~~~~!!!


と、言うわけで、無事日本に到着したのでありました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

