topimage

2017-04

 - --.--.-- --


そろそろ秋・・・ - 2012.11.08 Thu

なんとなく・・・




空が秋めいてきた今日この頃。。。



1105122





秋と言えば・・・

食欲の秋。。。





11005121

先日、お友達とランチに行きました。

こんな国境の町にも、手軽に超美味しいサンドイッチがあるんですよ~!
お店は、レストランと言うよりパブ。


昼真っから、ワイン1本をご注文のビジネスマン風のオジサン2人組みがいたり・・・

勝手にお店の冷蔵庫からビールを持って来てくるオッサン!


昼からこんなだから、夜はもっと楽しい雰囲気なんだろうね~~~!と思いながら、

私達、オバサン?軍団も軽く2時間は居座ってお喋り・・・。




こちらはこれからホリデーシーズンに突入!!!


ホリデージーズン = 宴会!!!


宴会対策は。。。



スポーツの秋。



テニス三昧のオカンですが、この年になるとなかなか痩せない。。。

運動しても・・・

脂肪がどんどん筋肉に変身していくだけのような・・・。


これから年末にかけて、オカンの身体はどうなっていくのやら・・・???





この子達は、呑気でいいね~~~!!!


特に1番下の黒い子はどんだけ食べても太りません。。。


1105124





ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

Happy Halloween! - 2012.10.31 Wed

5年前はこんなに可愛かったのに・・・




1031124

5年前の次男と三男。。。






今じゃ、仮装もしなけりゃ、もちろん「Trick or Treat!!!」も行きません。。。






その代わりと言っちゃなんですが・・・





1031122


あまりにも似合いすぎてませんか???ゴマさん。。。







そして。。。






1031121


ボブ・マーリーとは程遠い・・・

なんだか怪しい絵描きさんになってしまったハナさん。。。




大人は大人で週末にパーチーをしましたが・・・

あまりにも濃い集まりで。。。


ここには写真をUPできません。あしからず・・・




で・・・




付き合いの悪い、子供達をよそに・・・





オカンはオカンのお友達と一緒に




1031123


久々にJack-o-lantern、彫り彫りしました!






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

ハロウィン・デコ - 2012.10.21 Sun

1年のイベントの中で、1番好きなクリスマスと同じ位大好きなイベント・・・


ハロウィンの季節になりました。




お家の中も、ちょっぴりハロウィンに・・・




暖炉の上はこんな感じ。。。







1020121


1020122




玄関を入ったところは・・・




1020123



ロンガバーガーのハロウィンバスケット。

この中に、キャンディーを入れるのですが、
いつも知らない間に空っぽ!!!


ハロウィンに子供達にあげるはずのお菓子が、
我が家のハイエナたちの餌食に。。。


ハロウィンまでに、お菓子の大袋、何袋買うのやら・・・???




バスケットもハロウィン人形も、全部イリノイ時代に買ったもの。


なんだか、ここ国境の町って、私好みのデコレーションがないんですよね。


ハロウィンショップはお化け屋敷みたいで、ホラー系ばかりだし・・・。




さてさて・・・

今週はオレンジ色のパンプキンを買って・・・


ジャッコランタンでも作りますかね。。。


でも、ここって日中はまだまだ30度以上の気温。

もしかしたら、暑さで即効腐るかも・・・?



グチャっとつぶれてカビが生えたジャッコランタン。。。

それこそ超ホラーなランタンが出来るかも (笑)










ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

最高級。。。 - 2012.08.10 Fri

先日、日本から届いた荷物の中に・・・




なにやら、高価そうなものが・・・







0810121

桐の箱入り・・・

これだけで、なんだか高級感がプンプン。。。





蓋を開けると・・・






0810122

説明書のようなものと、和紙で出来た蓋。。。







出てきたものは・・・






0810123

綺麗な瓶に入った、期間限定、最高級の梅酒入り金平糖!!!!







瓶は徳利の形をしているのですが、これがまた・・・

お上品に・・・

金平糖が1,2粒しか出ないように工夫されているようで・・・。


小さな金平糖を大量に手のひらに出して、一気にゴリゴリ食べるなんて・・・。


1粒1粒を味わって頂くようになっているのです。。。


さすが最高級!!!!!





と、感動しながら、みんなでチビチビ、頂いております。



でもね。。。



私の好みを申しますと・・・



どちらかと言うと、お砂糖が入っていない。。。



「金平梅酒」が、食べてみたい。。。





あいり~んはん、ありがとうね~~~!!!

海を渡って、やってきたよ~~~!!!










ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

夏休みは忍耐??? - 2012.06.26 Tue

みなさ~~~~ん!

放置状態のブログで、すみません!


夏休みに入りもうすぐ一ヶ月が経過。

まだまだ先は長し。。。



毎日、毎日、飯炊き女しております。



と、言いつつ・・・。


週末は金曜から月曜までサンアントニオに遠征でした。


次男、三男のチェストーナメントです。




やっぱ、都会は良いね~~~!

美味しいね~~~~!


と、美味しいもの三昧。



0626121


チェスはさておき、オカンは久々のちらし寿司に満足、満足。




そんな中、お家でお留守番チームは・・・



長女 VS オトン+長男

この2人組みが我が家で1番、問題のお2人。。。


そんな2人を相手に、長女は怒り爆発!!!

「こんな我がままで、身勝手な人たちは知らない!!!」



だから私は・・・一緒に行こう!と長女を誘ったのに・・・



また7月に3泊でチェストーナメントに出かけるオカン。

さてさて、長女はどうするのか・・・???




(FBはマメに更新しております。興味のある方は左のメールフォームでご一報を)




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

写真好きにはたまらない~! - 2012.05.30 Wed

iPhoneを使い出してから、PCに向かう時間が少なくなったオカン。

(ブログはしっかりPCからの更新ですが・・・)


iPhone・・・
小さい画面で、小さい字は、老化がすでに進行しているオカンの目にとっては
辛いものがあるのですが・・・

いつでも、何処でも、どんな状況でもササッ!と使える便利さに勝るもの無し!


そんな中。。。



オカンがはまっているアプリが・・・ Instagram

このInstagram、簡単に言えば、写真を介したSNS。

自分が撮った写真をアップする。

オカンのアップした写真を見た人が「いいね!」と言ってくれる・・・

言葉がなくても写真だけで、世界中の人と繋がれる・・・


Twitterは自分の言葉でつぶやかないといけないけど、
Instagramは写真がつぶやいてくれる。

コメント欄もあるけど、気軽に「Like!」ボタンが押せるのが良いところ!!!


ブログ仲間、Instagram仲間、シュヌードル仲間の「あゆぞうさん」も
このアプリを話題にしているので・・・。興味がある方は・・・

あゆぞうさんのブログへGo!



メインはハナさん、ゴマさんの写真ですが、
こんなのアップしております。。。




アップする前の写真

0530121



ちょちょっと加工してアップ

0530122




ゴマさん。加工前

0530123


加工後

0530124



たまには景色も・・・

0530125



やっぱりハナさん・・・

0530126



日常の(ワンコの)写真を撮るのが好きなオカンには、ツボのアプリです。



iPhone、スマホをお持ちの方~~~!

Instagramをダウンロードされた際には、「honuhonu」で
オカンを探してみてね。




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ







はまりやすいタイプ - 2012.05.14 Mon

今まではそんなに興味がなかったものでも・・・。



毎日のように、目に入ると・・・


以外に、いいかも???カッコイイかも???って・・・



実に、洗脳されやすいタイプのオカン。。。



ここ国境の町では、
アメリカが誇る農業機械メーカー「ジョンディア」のディーラーをよく目にするわけですよ。


そして、少し走れば、果てしなく広がる畑。。。。


そこを、ガ~~~~~!!!!とかっこよく
しっかり仕事をこなして走るジョンディアのトラクター!!!



その力強い姿と・・・

緑と黄色のステキなコンビネーションに魅了されてしまったオカン。。。




コレクション、増えますた・・・




0514121

おまけに飾り棚まで・・・。





0514122

写真もそれっぽく撮ってみたり・・・???


おまけに・・・




0514123

スーパーでこの紙袋欲しさに買い物したり・・・。



なんか、かっこいいよな~~~~!


と、どっぷりテキサスの田舎生活に染まっているオカンでした。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

