topimage

2017-04

 - --.--.-- --


クリスマスイブ生まれ - 2009.12.25 Fri

我が家のお嬢は、クリスマスイブ生まれ。





もう少し大きくなったら、ロマンチックでいいな~!
なんて思うのですが・・・


本人はなんだか微妙なようです。



今まではバースデーケーキ、クリスマスケーキと24、25日ケーキ漬けでしたが、
今年はケーキを注文するケーキ屋さんもないので
オカンの手作りになりました。


それも2日続けてチーズケーキ。



なにしろお嬢の好きなケーキがチーズケーキですから・・・






できたのが。。。


1224091

お嬢の大好きなブルーベリーものせました。

(キャンドルの数、1本足りません。長男君がもっています)


見た目は今ひとつですが、お味の方はなかなかのものでした。
(自画自賛!)



そうそう、オカンが子供の頃は、クリスマスのケーキと言えば・・・
アイスクリーム・ケーキでした。
なんだか懐かしいな~~~!!!


ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  



夏休みのお出かけ(Sea World編) - 2009.08.31 Mon

子供たちが楽しみにしていた Sea World に行ってきました~~~!!!


World's largest marine life adventure park
なんだそうです。







オットセイとアザラシのショー。


sw1

ショーは物語構成になっていて、「人間とオットセイ君たちが探偵になり、
魚を盗んだ犯人を探し出す」というもの。
なかなか、芸達者?演技力抜群のオットセイ君たちでしたよ~~~!!!




そして・・・




メインは、やはりシャチのショーでしょう!



sw3




ジャンプ!sw2








そして、また・・・









sw4    ジャンプ!



子供もオカンも、シャチを見たのははじめて!

感動、感動でしたよ~~~!!!

カッコいい~~~~~~!!!!!!!!





そして、シャチを見た後で、イルカ。。。。


見る順番を間違えました。



イルカさんたちが、めちゃくちゃ小さく見えました。



sw5


おまけに、イルカとアクロバットの競演。

こんな人も出てきて・・・







sw6




思わず、「小林幸子のショーですか?」と突っ込みたくなったオカンでした。





シャチ、イルカはもちろん、ローラーコースターなんかもあり、
絶叫マシーン大好きオカンも大満足!!!

開園と同時に入園、夜7時過ぎまで思いっきり遊びましたよ~~~!!!





みなさんのポチッ!が更新の励みになります。
クリック、ヨロシク。。。

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

コーチの策略 - 2009.05.08 Fri

こんなはずじゃなかったのに・・・



初トーナメントでいきなり全戦全勝した我がチーム。

コーチの鼻息は荒い・・・?



7月末(多分)のダラスでのトーナメントに向けて、コーチの策略が・・・




コーチ 「テニス、もっと上手になりたい?」


テニスを習いに来てる以上、「No」と答える人はいないでしょ!


「そりゃ、なりたいさ!」
「お蝶夫人のように・・・。いやいや、シャラポワのように・・・・」
夢は大きく!!!


そこまでは、いかなくても、気持ちよくラリーが出来るように、
狙い通りに打てる回数を増やしたい!
それくらいの欲はあるさ!


コーチ 「上手くなりたいんだったら、試合に出て、いろんな人とプレイするべきだ」


やっぱり、こう来たか~~~~!
試合好きなコーチのことだから・・・。


コーチ 「今週の土曜日から毎週土曜日、トーナメントがあるんだけど・・・」


来た来た~~~~~!!!


コーチ 「ダラスに向けて、やっぱりいろんな人とプレイした方が、上手くなる!
     今のまま、このメンバーと練習しているだけでは上手くならない!」



お~~~!こう来たか~~~!!!



そこまで言われると・・・・。




思いっきり、コーチの策略にはまってしまったオカンでした。





そして・・・・






すぐ、その気になるオカンは・・・





tsho

テニスシューズを新調してしまいましたとさ。





クリックよろしく!!!
みなさんのクリックがオカンの元気の源で~~~~す!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

引越しが~~~ - 2009.01.17 Sat

延びました!




最後の最後に、極寒の地の思い出が出来ました。




寒過ぎです。



体感温度マイナス40度






そんな訳で、子供たちの学校、2日続けて休校。
大雪で休校は年に数回ありますが、寒さで休校なんて・・・。


この2日間のお休みが私たちの引越しに大きな影響が・・・。




上の2人。来週は高校の期末テストだったんです。
そのため、お休みになった木、金の2日間はテスト前と言うことで、
今学期のまとめをする授業だったんです。
こんな大事な時期に休校。
月曜日は祝日でお休み。
そんなこんなで、子供たちは思わぬ5連休になったのですが、
テスト日がずれて、期末テスト最終日は27日。


元々、子供たちの期末テストに合わせて、引越しの日程を決めたのに、
引越し1週間前にこんなことに・・・。


おかん、少々、頭が混乱気味でございます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

ふぁ~すとばーすでい - 2007.09.04 Tue

Happy Birthday!

ハナさん、1歳になりました。
なんだか、早いですね~~~~~!


1stbday1

写真、ボケボケですみません。

お誕生日トリートとプレゼントです。
この季節、ハロウィングッズが店先に並びます。
ハロウィン大好きはハナ母は、買わずにはおれません。
これから毎年、ハナさんのバースデープレゼントは
ハロウィングッズになりそうです。



1stbday2

恐る恐る近づくハナさん。
ハナの好物ばかりだよ~~~~!
犬用ボーロにケーキ型のクッキー。
レタスにメロン。。。
(なんだかショボイ、トリートですが・・・。)




1stbday3

ガブガブ。。。
やはり、ハナさんの一押しはレタス!

数秒で完食しました。




1stbday4

ハナさん、ハロウィンのおもちゃの噛み心地はいかがですか~?



1stbday5

1歳になっても
まだまだパピーですね~~~!


甘やかされ過ぎ・・・ - 2007.08.05 Sun

このところ、日本から来ている母と買い物三昧?
買い物と言っても、ほとんど子供のもの。


そして


ハナのもの!


今回はこれ。


okasi


Dog Bakeryで色んな味のトリートをお土産に。
ピーナッツバター味、アップルシナモン味、キャロット味・・・


ハナが「おりこうさん」にしてた時のご褒美ね!と買いましたが、
はたしてハナさんが食べる機会は来るのでしょうか・・・?


そして、ハーネスを持っていなかったハナさんに
スエードのハーネスを購入。


hana0802


長いお散歩の時は、これで行こうね。


相変わらす、親ばかしてます。。。



__________________________


ハナさんのトリート


長女と「お父さん、まさか食べないよね」と言っていると・・・。


仕事から帰ってきたダンナ。
パントリーを開けてなにやら食べ物を物色している様子。


ふと見ると、手にはハナさんのトリートが・・・。


私「それ、ハナのトリートだからね~~~~!
まさか、食べてないよね!!!!!!」


ダンナ「た、た、食べてないよ・・・」


なんだか怪しい。
だって、ダンナの口からボリボリという音が聞こえてたもん。。。



ハナさんのおやつ - 2007.07.30 Mon

以前、お友達のワンコ達がヨーグルト好き!と言うのを知り
ハナさんもトライ!!!


プレーンのヨーグルトだから酸っぱいから食べないのでは?と
半信半疑で、あげると・・・


食べる食べる、なめるなめる。
もしかして、ワンコの味覚に「酸味」は無いのかも?


それ以来、ヨーグルトの食べ終わりはいつもハナさんに。


hana07302


ハナさん、夢中になって耳がピロピロ。。。
あまり鼻を突っ込むと、お口の周りがすごいことになりますよ~~~!




hana07301


もうないんでしゅか?もっとくだしゃいですぅ~~!


ハナ、やっぱりお口の周りがヨーグルトでベトベトです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

