topimage

2017-10

 - --.--.-- --


シニアへの道のり - 2012.05.26 Sat

金曜日の午前中。。。


地元テニスチーム数チームから有志が集まりテニスをします。

オカンは今シーズン、どこのチームにも属していないのですが、
時々この金曜テニスの仲間に入れてもらっています。


昨日は、テニスが終わってから年齢の話で盛り上がり・・・。


みんなの餌食にされたのが私。。。



「で、K(オカンのこと)はいったい何歳なの?」


私 「49歳だけど・・・」(きゃ~~~~~!歳ばらしちゃった!!!!)


一同。。。 え~~~~~~!!!!!!



「ほんとに?」

「冗談言ってるんでしょ!」

(こんな所で冗談言ってもしょうがないでしょ~~~!)と思いつつ・・・

「東洋人は小柄だから若く見られるのかも」なんて適当に言ったら・・・


「Kは小さいけど、筋肉のつき方が違う・・・」

と、オカンの腕を指して・・・

「筋トレしてるでしょ~~~!」


してないってば!!!!



と、言いながら・・・


確かに脚と腕は筋肉質。
特に腕が・・・

でも、お腹周りは最近特にアメリカサイズまっしぐら。。。

でも、でも・・・

本当に真剣に筋トレしたら、このぷよぷよお腹も
6パックに変身するかも???











え?




自分で想像して・・・




やっぱ50歳のオバハンがそれも小柄な・・・


筋肉モリモリだったら、怖い!!!!


でも、あれ???

もしかして、私39歳だった???
と、一瞬、自分の年齢が飛んでしまった!

(次の瞬間、自分の頭は49歳だと実感)


そんなことを考えていると・・・





「Kも来年はシニアリーグに参加しなさいよ!」とお誘いが・・・。


「え、シニアって50歳からなの?」と聞くと・・・。



「私もシニアリーグにも入ってるのよ~!」と53歳のAさん。


「Rさんは60だし、Sさんは今年70。そうそう、Mさんは73歳よ~~~!」

どんどん年齢上がってくし・・・




「シニアの方が上手な人たくさんいるわよ~~~~」



「来年は絶対シニアリーグで一緒にプレイしましょうね!」

と、約束させられたオカンでした。







0527122

こんな可愛い笑顔も・・・





0527121

一歩間違えるとシニア顔。。。






ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



ささいな事でカチンと来る女! - 2012.04.09 Mon


昨日は3連休最終日。


子供たちはプール


0408123



オトンはテレビでゴルフ観戦!




オカンは庭仕事。。。





そして・・・



夕方早い時間から、気合を入れてギョーザ作り!!!


オトン「今日は、早い目の晩御飯?」と、オカンの気合に気付いてない様子。



途中、次男と三男が餃子作りに参戦!


80個の餃子が完成。



次男のリクエストでマカロニサラダも作り・・・


温野菜も・・・



今日は庭仕事もしたし、キリッと冷えたビールと餃子は最高!!!と
自己満のオカン!


子供たちも80個の餃子に大満足!!!




でも、オトン。。。



「おかず、これだけ・・・?」





~~~!!!




カチンときたオカン!!!




「これでも食べれば!」

と、ふりかけをお出しいたしました!



0408121



空気を読めるこのお方は・・・





0408122




ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

それぞれの青春・・・? - 2012.03.18 Sun

先週の水曜日からお嬢が春休みで里帰り。


帰ってきたのは嬉しいのですが・・・。



いつも彼氏と一緒!!!!
ず~~~~っと彼氏と一緒!!!


ヒューストンと国境の街の遠距離?恋愛?

帰って来た時くらいは・・・と思うのですが・・・




お嬢が起きる頃に我が家に参上する彼氏。



そして・・・



ランチタイムに2人がいると、一緒に我が家でお昼を食べ・・・



その後、2人でお出かけ・・・




ちょっと遅い晩御飯に2人揃って帰ってきて、家で晩御飯・・・。


「お前は、家族か~~~~~!!!!」と言いたいのですが・・・。



未経験の日本食を「美味しい!」と食べてくれると・・・。




文句も言えない母。。。




そして・・・



母は母で、子供達が春休みだと言うのに楽しませていただいています。。。





お友達宅にランチにお呼ばれ~~~~!!!!!!




0317121


相変わらず、我が家の女子チームは「人生の達人?」です。。。





そして、この方も・・・





の~~~~天気だよね~~~~!!!!



0317125







ランキングに参加しています。

みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

晩酌のお相手は - 2011.09.15 Thu

なんだかシブいタイトルですが・・・。




我が家のお嬢がヒューストンに引っ越してからと言うもの・・・



私の晩酌のお相手はこの方。。。





hana091411


オカンの正面に座って、じっと見つめるハナさん。



おこぼれを狙っている???





実は、「飲みすぎ注意!」の番犬をしているのです。


お嬢の言いつけを忠実に守るハナさんです。






その目力、怖いです。。。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

捨てられない男 - 2011.02.28 Mon

なんだかいろいろ忙しくて、更新が滞っておりますが・・・。


たびたびこのブログをチェックしていただいている皆様

そして、コメントを下さっている皆様へ。。。



ごめんなさい!



心からお詫び申しあげます。




さて・・・

先週は、お友達のお宅でガレージセールをしました。



私もいろいろ処分したいものがあったので、家中、物色。
自分のモノはイリノイから引越しした時に、これでもか~と言うほど処分してきたので
あまり無いのですが・・・

やっぱり探せば出てきました。いろいろ。




そして、問題は。。。



我が家の「捨てられないお方2名様」のモノがやたら気になる・・・。


でも、人の物をこっそり売りに出すのもね~~~。




「ガレージセールするから、いらないもの出してね~」とオトンに言っても・・・


オトン 「まだ、使えるしな~」
オカン 「もう何十年も使ってないじゃん!」(心の声)

オトン 「これ、まだ新品だしな~!誰かに上げよう!!!」
オカン 「いくら新品でも、それをあげる人はいるのだろうか?」(心の声)

オトン 「これは、ここでは手に入らないしな~」
オカン 「箱に入ったままじゃん!どうするのそれ?」(心の声)

オトン 「直したら、使えるし・・・。オークションに出したら高値で売れるかもよ」
オカン 「今まで、そう言って直したためし無し!誰がオークションに出すのよ?」(心の声)

何気な~~く、「これはいらないよね?」なんて聞いても・・・

返事は「置いといて!」






そんなこんなで、オトンから出てきたものは、私の想像の100分の1くらいの物でした。





とにかく物を減らしたい!減らさなきゃ!!!と思うのですが・・・






実は、そう言うオカンも・・・・





ガレージセールにいらない物出して、一緒に出しているお友達の物を買う始末。




この分で行くと、一生「すっきりした生活」は出来ないんだろうな~~~!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  


思いっきり走りたい~~~! - 2010.11.17 Wed

先週に引き続き、今週も平日の昼間はお家に引きこもり状態のオカン。





MRIの結果、出ているのに教えてもらえないの~~~!


先週、病院に電話したら係りの人が折り返し電話します。だったのに・・・

待てど暮らせど電話なし。


今週、また問い合わせてみると、受付の返答は同じ。

今回はその日のうちにドクターのアシスタントから返事があった。



「MRIの結果はドクターからしか報告できません。」

「電話では報告できないのでドクターに予約を入れてください。」

「受付に電話をまわすので、予約入れてね~~~!」




なんやねん。それ。。。




最初から行かなきゃいけないんだったら、そう言えよ~~~~!!!



結局、予約が取れたのは来週の火曜日。


結果を聞くだけだから・・・と言っても、今週の予約はいっぱいです!!!



そんなこんなで、気分もなんだかモヤモヤのオカン。




こうなったらやけくそでテニスしてやるぞ~~~!!!



と、思うのですが・・・



それが無理なら、走りたい~~~~!!!!

全速力で。。。





でも、思いっきり走れないのよね~!










このお方は、いつも全速力で走れて羨ましい。。。











ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

忙しい今が楽しい? - 2010.11.15 Mon

子供達が学校に行っている平日は平和な日々のオカン。



足のおかげで?テニスも出来ず、お家でまったりゴロゴロ。。。




ゴロゴロするオカンの横では、こんな方達も・・・




hana111410

カウチで爆睡中のハナさん。







goma111410

マイ・クッションで爆睡中のゴマさん。





しかし。。。





週末は朝から大忙しのオカン。



今回の週末ダイジェスト・・・




土曜日。

朝7時。長女、長男は高校のイベントの手伝いに。

朝8時。三男が小学校のイベントに参加。

次男は地元のテニス・トーナメントに参加。



オカン・タクシー、相変わらず忙しい週末。



長女はお昼からフットボールゲームの応援マーチングバンドでサンアントニオへ。

学校からチャーターバスでGo!!!



学校に戻ってきたのは午前2時半。

夜中も走ります。オカン・タクシー。



そんなバタバタな1日でしたが・・・


この日の夕食は、長男、次男、私の3人だけ。


オトンは仕事、長女はサンアントニオ。三男は友達の家にスリープオーバー。




なんだかめっちゃ寂しい夕食でした。

ま、長男のお喋りが炸裂して、ある意味賑やかな食卓だったのですが、

とにかく3人と言う人数が寂しかった~~~!



いつもは5人ですからね~!(オトンが一緒に食べるのは週末くらいですから)





来年は長女が大学。

その次は長男・・・。


賑やかでバタバタの生活に慣れてしまったオカン。


寂しくなるんだろうな~~~!





日曜日。

朝8時からテニス・トーナメントの準決勝に出た次男。

そして決勝!!!(負けました)

終わったのはお昼過ぎ。

日曜なのに、なんて朝から活動的なんでしょう!!!








夕方、三男とフットボールでキャッチボールをしていた時の空・・・



sky111410



こんな日々が愛おしい。。。






ランキングに参加しています。
みなさんの応援クリックが更新の励みになります。
応援ヨロシク!!!

クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

まっけ

☆オカン☆
食べること飲むこと大好き
60年代生まれ

☆オトン☆
我が道を行く天然

☆お嬢☆
18歳
  花の大学1年生。
初めての1人暮らしを満喫中

☆長男くん☆
17歳
頼りないけど、たまには頼れるお兄ちゃん

☆次男くん☆
13歳
目指せチェスマスター!
家族で1番忙しい男

☆三男くん☆
11歳
ぽわ~~ん!とした癒し系
実は負けず嫌い!

☆ハナ☆
5歳
シュヌードル
我が家のお姫様

☆ゴマ☆
2009年4月生まれ(多分)
オーストラリアンキャトルドッグミックス
大きな甘えん坊


Author:まっけ
1986年渡米
22年半住み慣れたシカゴ生活に別れを告げ、2009年1月からアメリカ南部メキシコとの国境の街に生息。テニスと宴会好きなお気楽主婦。4児の母とは思われないところが悲しいような、嬉しいような・・・

*script by KT*

Mission TXの気温

シカゴの気温

Click for Chicago, Illinois Forecast

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

グリムス

Thanks!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ

過去のBlog

最近のトラックバック

RSSフィード

